埼玉県の私立中学入試が始まりました

 新年初投稿です。あけましておめでとうございます。
 本年も、アップスクール西台教室と各教室をよろしくお願い申し上げます。

 アップスクールでは、元日午前より受験校のみに照準をあてた冬期・直前講習を展開し、受験生ならびに保護者の方々にご評価いただきました。受験生ならびに講師ともども、とくに埼玉入試の直前にある年末年始に「クリスマス・お屠蘇気分」でいては、決して志望校の合格の栄冠は輝かないことは、長きにわたりこの地において受験指導させていただいたうえで得た貴重な教訓です。
 私たちはとくに直前期における受験指導にもっとも重点をおいています。

 受験生に過去問を無為に解かせたり、入試問題のヤマをはるようないわば博打のような指導はしていません。基礎力をひたすら強化し、基本に立ち返える指導に徹します。基礎力を再確認することで受験生にすでに入試に対応できる自信を持ってもらうことが目的です。そして試験問題の解答結果が悪い時の受験生に与えるネガティブな側面を避けるためでもあります。

 私たちの褒めて伸ばす指導の結果は、これまでの合格実績を見ていただいてもでも明らかでしょう。

 今年も自慢の受験生たちが、厳しい入試の難関にチャレンジしています。

 最後にこのホームページをご覧の皆様にとって大きな飛躍の年となるよう祈念いたします。